なんだか色々バタバタしてて更新出来ませんでしたえーん
ごめんなさい泣くうさぎ

新年度始まって1ヶ月以上経ったけど皆さんの会社はどうですか?
私の会社は新入社員が1人辞めてしまいました泣
私は指導する立場だったから私に落ち度があったのかと思って…。
辞める前に挨拶に来てくれた時にちょっと聞いてみました。

もう辞めるので嘘ついても仕方ないので本音でお話ししますびっくりマークと。
私より年上のオツボネ事務員がいるんですけどその方にチクチクやられたんです。って言ってました。
ウチの会社は新卒と既卒の方を同時に採用する時期があるんですが、今回辞めた彼女は既卒の方でした。

オツボネ様に何か言われた?って聞いたら
女は20代で結婚出産しないと枯れるわよって言われたらしい泣き笑い
しかもほぼ毎日……。

そんな昭和?大正?明治?
みたいな時代の人がこの会社にいたことが恐ろしいです。
私も1回も結婚した事ないし未出産の女です。
私は結構間違ってる事はズバって言っちゃうから私には言ってこなかったのかなー。
そのオツボネ様と長い間一緒に仕事して来てそんな事言う人だったんだって軽くショックとそれを理由に辞めてしまう後輩を救えなかった事に無力さを感じてます。

私のこんなブログをフォローしてくださってる方にまず感謝します。
たまたま見た方には少し興味を持っていただけたらと思います。
皆様に聞きます。
女性の在り方って結婚出産してないと生きづらい世の中なのでしょうか?
そんな理由で彼女には辞めてほしくなかったけど、人によって限界はあるし仕方ない事なのかと思うってます。

色んな理由で結婚しない人もいるし年齢的な事もあるけど出産を選択しない人っていますよね?
私も婦人科系が20歳の頃からよくなくて自然妊娠は……うーん…🤔
って言われてる立場です。

フォローしてくださってる方、たまたま見かけた方。
ご意見お願いします。