☆2019年始まりました☆ | みあこのブログ

みあこのブログ

ブログの説明を入力します。

 🎍明けましておめでとうございます🎍  

新しい年になってもう5日目。。

#今日の空 
ちょっと変わった雲…でも気持ちの良い1日でした~


今日から#仕事初め でした~

2018年は何事もついていくのが精一杯で
無我夢中でしたが…
2019年は…もう若くないから…😅
1日1日を大事に過ごして、
実りある1年にしたいと思います!照れ照れ

今年はちょこちょこ更新出来たらいいなぁ~ウインク照れ
どうぞ今年もよろしくお願いします。m(._.)m

昨年は書きたい事いっぱいあったのに…てへぺろてへぺろ
中々UP出来ずに終わってた…。^^;

元旦に娘が帰って来てくれて、
お土産もらいました。

#🍎りんごのパイ #美味しかった

サクサクでカスタードも甘すぎず🍎も美味しく頂きましたニコニコ照れ

家に来る前に、
友達と川崎大師で初参りして来たとか…。

おみくじ引いたのかな?聞かなかったわ~^^;

いつも、2日目は買い物に出かけるのだけど…
今年はなんと、なんと…
職場の先輩、後輩、お得意様と一緒に
3日に横浜の金沢漁港から海釣りに参加した娘…。
もう、びっくり仰天!びっくりびっくりびっくり
海釣りは人生初で…船酔いもしなかったらしい。てへぺろてへぺろ
アジ4匹釣って、6匹お土産に頂いて来ました。

#アジ 

二匹目ゲットした時のショットウインクウインク
私は無理だけど…^^;
餌も自分で付けたらしいニヒヒ
もう逞しすぎる~笑い泣き笑い泣き

めっちゃ寒かったらしいけど…プンプンプンプン
でも…素敵な写真をいっぱい見せてもらった私は
気分よかったです😉👍✨
自分の知らない世界だからね~
#感激

#朝日  # 水面   #眩しい  #金色   

#富士山      遠くに見える小さな白い山 ウインクウインク



女子はいなそう…(笑)爆笑爆笑

同船した全然知らないおじさんに、
今度は飛び魚 釣るといいよ。って言われたそう!
どういう事?筋がよかったって事?😁
釣りの楽しさを教えてくれたのかしら?

亡くなった義父が釣り好きで
良く魚釣り行ってました。
息子も魚大好きで、標本とか作れるくらいに
きれいに食べてた。ニコニコニコニコ
高校生の頃、一緒に釣りしたい。って言ってたけど、病気になってしまって…叶わなかったです。

今になって、見事にDNAが受け継がれてる~!
娘に何で釣り?って聞いたら、
魚を捌いてみたくなったんだって…意外だったよびっくり
魚捌く動画見てシミュレーションしてたらしい!(笑)
義父が生きてる時だったら
どんなに喜んだ事でしょう!
それとも、おじいちゃんが夢で会いに行ったのかな?
まさかね~(笑)(笑)爆笑爆笑
娘もまた、釣りに行きたいみたいだし…
魚の様にとても新鮮なお正月を過ごせました。

夜は食べに行くつもりだったけど…
家族皆で塩焼きで頂きました。(お頭なかったけど(笑))
何か懐かしい味がして…
娘が釣ったアジの塩焼きを噛みしめて頂きました。
美味しかったわ~(^∧^)
みーちゃん、ごちそう様でした~照れ照れ
娘は刺身も堪能!
釣った日のアジは身が硬くプリプリだけど、
二日目になると柔らかく甘味が増してまた美味しくなるんだよね~ウインクウインク

残りはアジフライにして食べるとの事。。
作ったかな❓仕事も忙しいみたいだから…
3日以内に食べる様に言ったけど…
きっと、食べたに違いない❗って思う事にします。
うふふふニヤリニヤリ