$豚鼻日記-ertyyu
中学高校時代の友人が東京に来ていたので、
駒沢のカフェでお茶をしました。
彼女は妊婦さんです。
5月に男の子が生まれます。
胎内写真とか見ていると、
いまさらながら生命の神秘を感じます。
2人分生きていると彼女は言ってましたが、
本当に素敵で責任のあることばだと思いました。

そして、カラーの練習をさせてもらいました。
幸いに、ここの喫茶店に事前に、
少し大きめの荷物を広げることを伝えて予約しておりましたので、
とても居心地よく場所を使えました。
大好きなカフェです。

そして、予約札に、普通だったら、
名字で○○様と書きそうなところを、
下の名前で書いてくれる素敵さ(写真参考)。
そして、来店の際も、名字ではなく、
「まゆこさんですか?」と言われる嬉しさ。

特に結婚した女性は、きっと、下の名前で呼ばれる方が心地よいので。
旧姓にも新姓にも違和感のある年頃なので、アタクシ。

彼女は以前に岡山でカラーのコンサルを受けているので、二度目とのことでしたが、選んでいる色も前とは全然違っていました。母になる前と 妊娠した後。
素敵な変化だと思いました。

また会いましょう。
素敵なベイビーにはやくあいたいです。