ジブリ
こんばんは
「星をかった日が観たい」
三鷹の森ジブリ美術館へ行ってきました


子供が何年も前から観たかったって
友達も忙しいって言うんで一緒に行ってきた
星をかった日って、ハウルの子供の頃のお話らしいです
16分のショートムービーなのであっという間に終わって
正直…あんまりよく分かりませんでした
館内は撮影禁止なので
私どうしても納得いかない事があって
ネコバス![]()
小学生以下ですよ触れられるのは![]()
ここが出来た時には既に大人で![]()
一生触れないんだよ
なんとかならないかな…
夕飯?くらいの時間のお昼は

糖質は…適当に打ちまして💉
スタート血糖値200超え
食べ終わっても左程下がらず![]()
分からないから仕方ないよね![]()
常設展示室
「映画の生まれる場所」
ってところは、沢山の絵がありまして![]()
色々とジブリ作品は観てきましたが
なかなか感動する場所でした![]()
子供もショートムービーの次に良かった場所だと言っています![]()
お土産は、可愛い物が沢山売っていましたが
自分の物は買わず、子供が欲しい物を![]()

ハウルのピンバッチ
後は、巨神兵ピンバッチとシールも買いました
3回目ですかね三鷹の森ジブリ美術館
2回目はもう何年も前で
クッキー缶が記憶の金額をはるかに超えていた事がとても時間を感じた
午後からだったので最後は時間に追われてしまったんだけど、今度はもっと早い時間に予約を取ってもっとゆっくりしたい
チャレンジ精神
こんばんは
仕事へ行く準備してて
あれ?LINEがきてる…?
夜中の1時半に…
0時には切れるモードにしちゃってて
職場の子からの
SOS…
夜中に近隣トラブル💦どうしたらいいって
もう7時半でどうにも出来ず
仕事行ったら私のところへやってきて
なんとか大丈夫そうだったけど
気持ち悪いって言ってた
ごめんよ本当…
仕事では失敗するし⤵️
嫌な思いもして⤵️
そんな時
話が超ロングのお客様がいらっしゃって
割とニューフェイスなんだけど
とにかく話が長い
前回30分コースで聞いた話をまた話されて
➕️新しい話
朝の罪滅ぼしじゃないけど
聞かなきゃなって思って
段々と
何分聞いていられるかみたいな
チャレンジャーの血が騒ぎ出し
1時間20分
立って聞きました
血糖値
夕飯の時にどうしてもお菓子を食べたくなって
マリービスケット2枚
お土産でもらったエビせん1枚
柿の種梅味半袋
そしたら現在こんな血糖値
日中はそこそこなんとかなった感じです
超ロングお客様
「話は今日はこのくらいにしておいて、次に取っておこう」
ですって
楽しみ





