ずっとテレビ見ています。

となりの市の沖の島は、震度3と出ていましたが、

当地は、揺れは感じませんでした。ガーン

 

今から、17年前。

わたしの自宅も、震度5強でした。(平成13年)

南海トラフ。いつ来ても不思議じゃないです。滝汗

 

どうしたら、いいのか分からないです、

独居老人なんで。ショック

 

 

・・・と。ピンポーン、ピンポーン!ブルー音符むらさき音符

玄関開けると、

派出所の方が立っていました。パトカー

 

警官「〇〇さん、おひとりなんですよね?」

わたし「え、え。今は独居老人(笑)ですね」ショック

 

警官「何かあった時の連絡先ですが、〇〇さんは、このご親戚の方で

いいんですね?」

 

わたし「え、え。叔母のところですが、いとこが同居してますから。

いざという時には、そこですね・・・。

今朝みたいな地震があると、同居してる者がいないから・・・左矢印

やっぱり、心配です」

 

警官「そうですよね、よく分かりますよ」

 

わたし「きょうは、このタイミングで、ありがとうございました」えー

立ち話を10分ほどして、帰られました。

 

 

おにぎりの具、好きランキングTOP3は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

スーパーやコンビニで買うおにぎりで、多いのは
「しゃけ、おかか、昆布入り」ですねウシシ
 
スーパーよりも、おにぎりは、コンビニの方が
美味しくなっていると思います(こんな時ですがゲホゲホ