先日のこと、NHKさんが

 

県内の大手スーパーフジフジグラン が

ドラッグストアkosumosu☆☆ひまわりマツキヨ

 

対抗して、○○○品目いっせい値下げとか下矢印

 

県内は、ドラッグストアの

 

新規出店が多く

 

その品揃え(生鮮食品や加工食品)の拡大や

 

安さに対抗して

 

いっせい値下げにふみきったと

 

実際、ドラッグストアでも

 

お豆腐や野菜の安さを売りにして

 

お客を集めていますよね

 

夕方、ドラッグストアのレジに並んでみると

 

奥さんのかごの中、全部食品だったりするね

 

おどろきだね驚き顔

 

わたしは、古いのかな?

 

スーパーでは、惣菜やカップ麺、スナック菓子、菓子パン・・・

 

ドラッグストアでは、洗剤、トイレットペーパー、目薬、葛根湯・・・

 

完全分業制をとっています

 

わたしは古そうです

 

まあ、スーパーの値下げはありがたいよね

 

来年には消費税が10%になるのかね

 

その前に「うちはどこよりもお安いですよ」と言いたいね

 

ますます、お客獲得競争が目立ってくるでしょうね

 

 

わたしのスタイル

 

左手にメモ(買物リスト)、右手にはシャーペンを持ち

 

商品をにらみ(老眼で見えない)、かごに入れたら、ペンでチェック!

 

たまに、男性店員さんに、にらまれるワタシ

 

覆面調査員かグラサン

 

いえいえ、ちがいます

ただのおっちゃんバーコードでーす

 

メモ派の方、ごめんなさい

やはり、わたしの行くスーパーでは

見かけません

どぼして嫌

 

 

シーズンいーんのアイスの日ソフトクリム

 

わたしはバニラが好き左矢印

自宅ではカップ派でーす

(画お借りしています)まいどまいど

          

この二つは昔からのファンです

 

 

「道の駅」に行くと

当地の果物を使った「ご当地アイス」抹茶ソフトクリムアイス

見かけます

わくわくします

ミカンとかレモンとかみかんレモン

お外では

コーン派

アイス

大好きでーすラヴ

 

 

 

 

 

本日もありがとうございます

     ありがとうありがとうありがとうありがとうヤァ汗汗汗

 

 

何味のアイスクリームが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう