本日のランチも妹宅で😂

これがと〜っても美味しかった
特製スープ素麺😋


スープは
やさしいお酢+麺つゆ
ですって!

そしてこのミニトマト🍅が
激ウマでした🤩😋🤩😋


近所にある大分から毎朝新鮮野菜が届く「ガルテン」でゲットした、すごく濃い甘さのトマト🍅

30個程あったのに
あまりの美味しさで
瞬く間に最後の6個になっちゃいました😆

いつもいつも
ごちそうさま〜🤗


さてさて

実家の片付けもひと段落😅

部屋の片隅から出て来たのは
こちらの母の似顔絵

おそらく41歳の頃の母が
パリ、モンマルトルの丘で描いて貰った宝物✨


ほら!
スケッチ中の幸せそうな顔でしょ😄
それにしてもイケメンな画家さん🤩



母が現役バリバリの
ファーアドバイザーだった頃
(私は高校生でした😅)
社命でパリのChristianDior社に
2ヶ月の出張をした事がありました✈🇫🇷


実はこの旅行記と共に
デザイナーとして生きてきた
母の半生を
姪っ子が本にしているらしく

原稿の一部分を渡してくれました


読んでみると

仕事にエネルギーを費やし
キラキラ輝いていた母の
様々な初体験のエピソードが
綴られており

当時ザックリとは聴いていたものの
詳細な描写に惹きつけられ

一線で頑張っていた頃の母を
今更ながら感心しきり😂


当時Diorのチーフデザイナーだったフレデリック・カステ氏に
その後もとても面倒をみて貰った話は
よく聞かされました😅




この部分👇のエピソードの
ゴージャスなスケールに驚き😲
でした

そしてコレが
その時のショットですよ😂


こんなキラキラ✨な
デザイナー人生を突っ走って来た母も
この8月で92歳になります


そしてこちらは
パリの画家には比較にはなりませんが
77歳の時の母を描いた
私のスケッチです😅


これも宝物にしてほしいな😂