実家(福岡)滞在6日目の昨日は
恒例「博多女子会」の面々と
久々の再会💕をし

またまた毎度頼りになる
タマちゃんのセレクトで

今回は大濠にある
「Gaogao」さんへ


右手奥にみえる木立の向こうが大濠公園で

余談ですが😅
手前の◯で囲んだ場所は
なんと!48年前😆亡き主人と初デートをした喫茶店があった建物でした😂

残念ながら現在喫茶店はありませんでしたけれど
クラッシックが流れるとてもアンティークで落ち着いた店内が
居心地良く😘
10歳上の関東人の主人に
より惹かれた初デートでした😆


話はもどり…😅

ランチオーダーしたのは
3人とも鯛茶漬け花籠御膳

釜炊きの白米がデデ〜ンと並び
期待感増し増しです!🤩🤩🤩


先ずは炊きたての白米で
籠膳の小皿料理を楽しみ😋

後半戦は鯛茶漬けを堪能〜😋😋

期待通り美味しかった〜🎵


そして続くお喋りは
場所を変えて
「Grean marche & cafe」


天井高の開放的な2階席に陣取り
オーダーも忘れて
語る喋る笑う…😆😆😆


表は新鮮野菜のMarcheになっていて
しかもとってもリーズナブル!

これは買うしかない主婦連💨

画像の落ち着きは最初だけで
しこたま抱え込んでおりました😆

Mちゃんのお母様が
つい2週間程前に亡くなられ

若かりし頃に
色々とお世話になった我々…

ご焼香をさせてもらい
まだふくよかでお元気な頃の
遺影のお顔に手を合わせてきました😚

滞在中にまたお出掛けの約束をして解散しました👋