肌寒い日々から
一気に夏日のような陽気となり

先日のハゴロモジャスミンも
次々と開き✾

いい匂い〜というより
ムンムンとしてきました🙃


そして寒い季節から
じっと鳴りを潜めていた
アジュガトリカラー(洋種の 十二単)も
薄紫の新顔を見せてくれてます



数種の紫陽花たちも
沢山の花芽を覗かせ
今年も狭小の庭が賑やかになりそうな気配です🤗

そして日陰役のヒメシャラと柿の青葉も
早くも鬱陶しくなってきました😩

今は亡き
お向かいのお婆ちゃま邸から
飛んで来て根付いたヤツデも
この時期グンと大きくなり
挙句の果てには
私にカットされます😂



リビングでは

マイ5月飾り🎏に
立派な花菖蒲をお迎えしました


よ〜く観ていただくと👀

実はと〜っても良く出来た
造花です😂


五月晴れ☀と呼ぶには
あともう少しでしょうが

そんなお天気の本日

我が家の鯉たちも
小紫の菖蒲に見守られ
一際大らかです😘


本物の鯉のぼり🎏でも
探しに行ってみましょう💨