今日はお天気いいですが

風が強く

庭の木々や草花が

左右上下に大揺れです🌀


それでも
新緑から生気漲る青葉の季節となり


花の少ない😆我が家にも
毎年のご挨拶のように
カロライナジャスミンや
ハゴロモジャスミン(もうちょっとで開花✾)が
目を楽しませてくれます🤗🤩


毎年小癪なケムシ🐛に
丸坊主にされる山椒も
メゲずに密集してきました🌿


一昨日お向かいさんが下さった
小手毬も我が庭に仲間入り🌻


何時だか知らぬ内に
小壺に根付いた姫沙羅も
いっちょ前に青葉に🌿😅


そしてその親株も
昨年ショートカットしたにも拘らず
頗る元気です😂


これから暫し
空に向かってグングン伸びるシーズンを迎えます⤴⤴🌲


なので昨夕に

ちょっとだけ枝払いをしたのがいけなかったのか…🤔


実は昨晩から

左膝が痛み出し⚡(古希の洗礼かしら?😵)


先日のギックリ後遺症もあり😑


今日は大人しく家籠もりしています😚