本日とうとう古希を迎えてしまいました😆

「古希」という響きに
どうしても気分がザワつき😩

夕べはなかなか眠れず🥱

ただの70じゃないか!って
呪文を唱えて眠りに就いた次第です😆


そして古希前夜祭の夕べは
息子ファミリーが
賑やかにお祝いしてくれました🎉

こちら隣町のピザ🍕屋さん


かれこれ40年来、利用させてもらっている
地元の有名人気店です😋

小雨交じりでしたが
赤と白のログハウスは
いつも気分を温かく迎えてくれます🤗

昼間の全景はこんな感じ
(画像お借りしました)

乾杯🍻が済むと同時に
腹ペコ一家は
次々に運ばれる
サラダやソーセージ
ラザニアにピザ🍕に

笑い一杯の幸せな笑顔で
喰らいつき🤗😋🤣

撮った画像はコレだけ!😆

なので
こちらも画像お借りしました😂

この由比の釜揚げシラスのピザはサイコーでした👏が
(画像お借りしました)

孫のニイニ曰く
「やっぱピザはマルゲリータだね😋」って

おヌシかなりの通じゃない!?😆


そして息子が幼稚園の頃
頻繁にママさん達と子供連れで
利用していましたが

息子が遊んだこのプレイルームで孫達が遊ぶとはね😂

やはり自分が古希にもなる訳ですよ😆

7歳の「通」も
まだまだ子供じゃん🤣


次に息子たちから古希の…
いや70歳のお祝いに戴いたのは
(しぶとく抵抗😆)


観葉好きの息子のチョイスの
ガジュマル「キジムナー」

なんでも
精霊が宿る木として人気だとか

ほほう😙


実は還暦のお祝いの時にも
息子夫婦が
このフィカスアルテシマをプレゼントしてくれ
なんとか枯らさず
10年目を迎え🎉


今朝はそんな記念樹を並べて
ご挨拶させたところです🤗


これで毎朝挨拶するグリーンが仲間入りしました😅



さあて
次の節目まで元気でいたいものです💨😚