昨日もいろいろ戴いた差し入れ
🤗😋


なんでも
こちらの「桐葉菓」は
あの広島名物🍁もみじ饅頭の
やまだ屋のラインナップに並ぶ人気商品らしく

隣県出身の生徒さんが
えらく絶賛しており👏

早く食してみたい気持ちを抑えて抑えて😫

おやつシリーズの一角に
スケッチしました🎨💦

桐葉菓は広島の地に伝わる茶道「上田宗箇流」にご縁を得、上田家の家紋「陰上田桐」にちなんだ菓子として平成九年に誕生しました
とありました🤗

桐の紋3つも印してある〜🖊💦

やっと描き上げ🎨
早速がぶり!と食べたいところではありますが…


実は前夜にピーナッツを食べていたら
ピーナッツよりも大きい塊が
舌の上に落ち↷

ん?え? ヒャー!😫


なんとかなり昔に金冠を被せた上の奥歯が ポロリと
もげ落ちたのです😱

数ヶ月前からその辺りに違和感はあったものの
抜髄した歯なので痛みも無く

その奥歯でばかり噛んでいたもので

とうとう耐え切れずに
その日を迎えたようでした😵

あ〜あ😥

心して
反対側🦷でいただきましたが😋

小豆餡を餅米の粉の生地で包み込んであり
もっちもちの食感がサイコーの美味しい菓子でした👏😋

京都の阿闍梨餅を思い出しました😅