先日カレー屋のシェフ🧑‍🍳が
初の芋煮に挑戦し

私にもたんまりお裾分けを
運んでくれました🙆🤩

ホクホクの里芋と
ふわふわの厚揚げに
しこしこの蒟蒻と茹で卵

豚バラ肉から饂飩玉、葱まで
全て用意して頂き😂

三日三晩 私好みの幸せなお味を堪能させて貰いました🤩🙆
😋😋😋
ホントに美味しかったわ〜🤗


そして今日も芋続きで😆

ホットケーキミックスで作る
サツマイモの蒸しパン🍠🥠

ホットケーキミックスに
豆乳と
さいの目にカットしたサツマイモを入れて
庭で最後だよーって叫んでいたバジルをばら撒き😆

なんとなんと
ラップをして5分ほどレンチンしただけです😂

一気に2ピース
珈琲と美味しく頂きました👌😋


そして先日
久々の紅白の鶴亀を製作しましたが

ワイヤーを入れた鶴さんの頭から首の縫い付けの厄介な事!😫

亀さんの手足とヒダヒダの縫い付けも
久々とはいえエラく苦労しました😫😫😫

出来上がってみれば
やはりおめでた感抜群で
なかなかイイ感じです🤗