【6w5d】胎嚢の中が空っぽ | ぶた嫁日記***

ぶた嫁日記***

*2015.3 挙式♡
結婚式までの準備キロク少々^_^

*2016.10〜 不妊治療スタート♡
タイミング法・人工授精・体外受精等々、
ベビちゃん授かるための治療記録
→2020.7体外受精により妊娠!2021.3出産予定❤︎

※陽性判定後、心拍確認前の内容になります※


ご覧いただきありがとうございますニコニコ


ということで、12月30日。


時間もあったし不安しかなかったしということで、
旦那さんに背中押されたのもあり、
占いの結果がよさげだったのもあり、
2019年最後の妊婦健診に行ってきました。



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま


⬇︎ちなみに占いの結果⬇︎
ちょっと嬉しい内容じゃないですかキラキラ


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま



「胎嚢大きくなってるかな」
「胎芽確認できるかな」
「心拍確認できるかな」


とワクワクドキドキで受診。


内診室で一緒にモニターを見ながら超音波を受けました。


モニターには大きくなった胎嚢が。


でも、中身が空っぽでした。


先生も、
「この時期だったらもうそろそろ心拍見えてないといけないんですけどねぇ…」
と、グリグリ。


その後診察室で、


●ちょいと成長が遅いこと
●人によっては7w目に心拍確認できることもあるから、
次の診察まで様子を見てみること
●流産になる可能性の方が高いこと



を告げられました。



流産については、私の方から
「覚悟しといた方がいいですか?」と聞いたため、
「そうですねぇ…可能性は高いかもしれませんね」
という回答が得られたものでした。



またです。



また私のところに来てくれた赤ちゃんがいなくなろうとしています。



そこからは



「また移植からやり直しか。いつになったら赤ちゃんを抱けるんだろう」



「いやいや、まだお腹の中で頑張ってるし、次の診察まで落ち込んじゃダメだ!赤ちゃんを信じてあげなきゃ!!」



の繰り返しです。



他にも
「妊娠初期の流産は染色体異常っていうけど、今残ってる凍結胚が全部正常胚じゃなかったらどうしよう」
「また陽性反応が出るかどうかからのやり直しか」
「こんなにお金かけて、旦那さんに申し訳ないな」
などなど。



あまりにヘコみすぎていたためか、
昨日旦那さんが



『わかった!もし万が一ダメだったら、来週は忙しいけど再来週なら時間とれるから、そしたら美味しいお寿司食べに行こう照れ



と謎の提案が!!
気を遣わせて申し訳ないけど、旦那さんの
『ダメだったもんはしょうがないでしょ!
 次次!』の精神は本当に救われますニコ



お寿司のお誘いには
「今後一生サーモン食べられなくなってもいいから、赤ちゃんとバイバイしたくないえーん
と答えときました。ネガティブな嫁でごめんよ笑



軽ーく検索魔になった結果、
可能性低めだけどまぁ五分五分くらいなのかなと。

胎嚢が空っぽだった次の診察で心拍が見えて出産まで至った方もいたし、

そのままダメになってしまった方もいたし、

改めて出産って奇跡なんだなぁと思いました。



まだ望みは捨てたくないから、
心拍確認できましたえーんキラキラキラキラキラキラ
と報告できるように、毎日神頼みして過ごします!!