はじめての陽性反応[天国編] | ぶた嫁日記***

ぶた嫁日記***

*2015.3 挙式♡
結婚式までの準備キロク少々^_^

*2016.10〜 不妊治療スタート♡
タイミング法・人工授精・体外受精等々、
ベビちゃん授かるための治療記録
→2020.7体外受精により妊娠!2021.3出産予定❤︎

人生で3本の指に入るくらい嬉しい出来事でした。


これまで3年弱クリニックに通ったけど、
妊娠検査で陽性がでた後、どうなるのか知らなかった。

体外受精だったので、タイミングや人工授精と違って
『妊娠判定日』が設けられており、
そのために病院に行きました。


このときも特に症状もなく、


というかネットで書かれてる妊娠初期症状って
生理前とほぼ同じじゃない?!と個人的には思っていて
今までも何回も、それはもう本当に何っっっ回も
騙されて泣かされてきたので期待していませんでした。


振り返ってみると、
・軽い生理痛くらいの下腹部痛があった
・常に眠かった
・ピンポイントに食べたいものが浮かんだ
くらい?
眠気に関しては旦那さんにも言われました。
「ずっと眠いって言ってたね」ってグラサン


でも判定日のために病院行った日は、
なぜか言いようのない変な自信があったんです。


尿検査して血液検査して、
結果ぎ出るまで30分くらい待って。


緊張して軽く吐きそうになりながら待って。


んで番号呼ばれてドキドキしながら診察室に入ったら
『ご妊娠おめでとうございますおねがい
って書かれたプリントが机に置かれてました。


先生にも看護師さんにも
「おめでとうございます〜!」って言われて放心状態。


血液検査の結果聞いて、
「この数値ならまず心配ないですよ^_^」って。


そのあとは翌週からの妊婦健診の説明を受けました。


先生「胎嚢確認して、心拍確認して…」
私「あーまだまだ先は長いですね…」
先生「そんなことないですよ!大丈夫!」
って会話したのを覚えてます。



嬉しくて嬉しくて、
お会計終わって病院出るまでずっとふわふわした気持ちでいて、早く旦那さんにも報告したくて、

でもこんな日に限って
ソフトバンクの通信障害が起きてた日で笑

何回も旦那さんに電話して、やっと繋がって、
真っ先にどーだった??!って聞かれました。


「妊娠してたよ〜」

「………えっ????」

「8月だって」

「………まじで?」


旦那さん仕事中で時間なかったので、
あんまり話せなかったけど喜んでた☺️
当たり前か笑






そこからはもう






*とにかく横になる
先生に言われたわけでもないのに勝手に安静笑


*妊婦さんが食べちゃいけないものを調べる
お寿司食べたーいって騒いだなぁ


*母子手帳を探す
アマゾンの履歴が母子手帳だらけになりました


*母にいうタイミングを考える
体外受精にステップアップしたとき、不妊治療してることを母に話しました。東京オリンピックまでにできたらいいね〜なんて話してて。ちょうど帰省する予定があったから、なんて話そうかなぁとか考えてました。



てな感じで、ちょー妊婦モードくまクッキーうさぎクッキー
今まで欲しくて欲しくて仕方なかった
『妊娠してます』キーホルダーデレデレ
ついに手に出来るんだ!とか妄想したりして。



なにより嬉しかったのは、旦那さんに
「眠くなるのもつわりの一種みたいだよ〜」
って何気なく言われたとき



[妊娠 つわり 症状]とかで検索してくれたのかなって
思ったら旦那さんが愛おしくて愛おしくてお願いハート



陽性反応でるのわかっててお家で妊娠検査薬試して
2本ラインがしっかりでた検査薬を毎日拝んでましたにやり




でもこの幸せな日々は
ほんとに一瞬で終わってしまいました……