あけましておめでとうございます。

新年早々、とんでもない地震でしたね💦

被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。


わたしはというと、

年末仕事納めしてから体調不良で24時間寝込み

30日には復活したものの

その夜熱で寝込み。

それからは、げりげりげりげり!

げり4日目ですが、仕事初めです💩

こんなにもトイレとお友達なのに

全然体重が減らないことにびっくり!!

胃も腸も空っぽなのに

お腹が、へっこまないなんてびっくり!!


地震があった時間は

わたしが体調不良で寝ていて

子供達は従兄弟と

14時から16時まで遊ぶ!!ってことで

遊んでいたところ。

おばさんちまでは近いから子供達だけでいけるんだけど、

そう、ちょうど地震があった時間。

わたしはリビングで横たわっていたんだけど

地震速報で起きて、結構揺れて

まず第一に子供達のことが頭によぎり

もしや、帰り道ガーンガーンガーン

と、ドキドキが止まらなかった💦


慌てて義母に電話したら

14時から遊ぶ予定が、15分遅くきたから

16時15分まで遊んで帰ろうって話してて

みんなでまだおうちにいたとのこと。

ホッとした😮‍💨


帰り道、子供たちだけで2人で帰ってたらと思うと

ゾッとするガーンガーン


保育園でも小学校でもしっかりと避難訓練を

受けているから

どう行動するかはわかってはいたけれども。


今、わたしにできることは

防災グッズの見直しと

募金かなと思うので

信頼できる募金サイト貼っておきます。


紗栄子さん


Yahoo