ひまつり | こしかけくん

こしかけくん

焼き物の陶人形『 こしかけくん 』の日常

作者の育児奮闘記などもあります

笠間のひまつりがとうとう今週ですね!

ひまつりは茨城県笠間市の
笠間芸術の森公園で4/29~5/5におこなわれる陶器市です

今年も『イナダスタジオ』出店いたします

お店番号が
189

ひまつりのマップでは
i地点のすぐ近くです
お越しの方はぜひこしかけくんのところに
遊びにきてください!

今年はこんな小物マグネットなども作ってみました




余談ですが
芸術の森公園には巨大な遊具があって
超超ロングローラーすべり台があります
子供は興奮!
大人も楽しめる




そんなローラーすべり台なんですが
普通はプールのビート板のようなものを
お尻に敷いて滑ります
それを敷かないとえらいスピードが出ちゃってキケンなのかな

私は子供連れてすべった後、
そのビート板を頂上まで返却しにいくのが
ツラくて
直にお尻ですべります

でもそのロングローラーマッサージ効果?なのか
直にすべると、その後ずっとお尻がポカポカかっかっしてすごい熱い。
1日三回くらい毎日直すべりしたら
小尻になるんじゃないか?
と考えています。

大変なのでやらないけどね…