自己紹介




東北地方の田舎町に嫁いできました。

専業主婦やってます。


私  優柔不断で小心者&心配性


夫  おおらかな性格だが負けず嫌い

                    長男(7歳)  内気で甘えん坊、癇癪持ち


長女(5歳)  内弁慶、外では優等生だが家ではわがまま


次女(1歳) 人見知りだが愛嬌は良く、外では良い子ちゃん。





毎日の育児の事を日記代わりに綴っています。


自分の実家が遠く近くに気軽に頼れる人がいないので、ブログに綴ることで育児の悩みや不安を発散したいと思ってます。よろしくお願いします。



こんにちは😊


いつも息子の話ばかりなので今日は長女の話をしようと思います。


赤ちゃんの頃から手のかかる長男とはうってかわって赤ちゃんの頃からあまり手のかからなかった長女。


第一子で手のかかる長男の育児を経験した私にとって、女の子ってなんておとなしいんだろう!!と驚きの連続。


今でもそうですが、昔から外では本当に良い子ちゃん。


息子の時に大変だった病院も騒がず待てるから全然苦じゃありませんでした。


イヤイヤ期もそこまで激しくなく、公園から帰りたくなくと泣き叫ぶ事もなく、幼稚園に入るまで手のかかると感じたことはほとんどありませんでした。


が、しかし!!やはり女の子びっくりマーク


とにかく口は達者アセアセアセアセ


息子は幼稚園の時なんてまだまだ幼さがあって可愛いな〜って感じだったんですが、娘はとにかく生意気泣き笑い


私も女の子育児は初めてだったので、最初は娘と同じ土俵で口喧嘩を繰り広げていました!


その不毛な戦いに疲れ果て、ようやく女の子育児の本を読み漁り


「娘と同じ土俵で戦ってはいけない」


事を知り、どれだけ早く土俵から降りられるかが重要なんだと学びました。


それからはまともに口喧嘩はしなくなりましたが、なかなか娘の口攻撃にはメンタルやられます笑い泣き


手のかかる兄の対応で放置しがちなのでやはり愛情不足は否めなく、主人がいる時にはべったりわがまま三昧やってます悲しい


末っ子の面倒もすごくよくみてくれるし、本当にいいお姉ちゃんなので私ももう少し長女との時間を大切にしてあげたいなと思います!





いつも末っ子に絵本読んであげてますハート




 

 


これ、本当に便利!


久しぶりに買ってよかったと思えるベビーグッズでしたびっくりマーク




 

 


前に通常の生地タイプを購入して重宝したので今回は涼しそうな生地をチョイス飛び出すハート