自己紹介




東北地方の田舎町に嫁いできました。

専業主婦やってます。


私  優柔不断で小心者&心配性


夫  おおらかな性格だが負けず嫌い

                    長男(7歳)  内気で甘えん坊、癇癪持ち


長女(5歳)  内弁慶、外では優等生だが家ではわがまま


次女(1歳) 人見知りだが愛嬌は良く、外では良い子ちゃん。





毎日の育児の事を日記代わりに綴っています。


自分の実家が遠く近くに気軽に頼れる人がいないので、ブログに綴ることで育児の悩みや不安を発散したいと思ってます。よろしくお願いします。



こんにちはニコニコ



毎度毎度息子の話ばかりで申し訳ないのですが、、、


息子が反抗するのって何故か母親と長女にだけなんです。


もちろん学校では先生の話も聞くしお友達ともちゃんと折り合いつけてやれてるんです。


そして旦那の言う事も聞く魂が抜ける


何故か私と長女にだけ攻撃してくる!!



長女とは2歳差なので昔からライバル?的な感じなのか喧嘩ばかり



私に対してはつねに「お母さんが悪い」「嘘つき」等、悪態ついてきます悲しい


宿題で間違えを指摘すると自分の答えは間違っていない「お母さんが嘘つきなんだ!」と…


まともに話せないですよねえーん



でも穏やかな時はとっても優しくて可愛いんです!!


何かに取り憑かれてるのかなと非現実的な事まで考えてしまう今日この頃です魂が抜ける


息子の癇癪スイッチが入ってしまったら正論は通じないので、息子がどんなに間違ったことを言っても私は指摘せず無を通します。



落ち着いてくれたら息子もちゃんとダメだったなって気づいてくれると信じて。



昨日はママ友とたくさん話してストレス発散したので今日は美味しい物でも食べてゆったり過ごしますニコニコ




 

 

お土産に頂きました✨


萩の月うまっっっお願い