こんにちは!


無事に出産記録を書けました爆笑

雑ですが…


こらからは産後入院中の事も簡単に書きたいと思います。


妊婦健診からずっと心配だった赤ちゃんの体重はやはり、健診の予測体重よりもさらに少なく2300㌘にも達していませんでした…


産まれてすぐにやっぱり小さいな〜と思ったけど実際の数字を見て実感。



37週の正産期に入ってはいたものの2500㌘以下は低体重児になります。



私が出産した産院では2300㌘を超えないと退院出来ないという試練が!



赤ちゃんって最初出産時より体重減っちゃうので2300㌘はものすごく高い壁に感じました。



妊娠中の体重増加が妊娠前より3キロ位しか増えてなかったので本当に自業自得なんですよねえーん



今回は悪阻終わってからも食べると胃がムカムカするしお腹もあまりすかなくて食欲がある時期はほぼありませんでした。



しかも上2人の体調不良が交代でやってきて年明けからは看病疲れでほとんどご飯食べられてなかったかも…と本当に赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。



全然栄養足りてなかったんだよね…本当にごめんね…と産後のホルモンバランスの影響もありメンタルボロボロでした。


でも体重が少ない以外には特に問題もなく健康に産まれてきてくれた事には本当に感謝しかありません!



今は体重を増やして2300㌘を突破して早く一緒に家に帰ることを目標にだいぶ気持ちを切り替えられてきました!



私のおっぱいはもうやる気マンマンで出てるのですが、赤ちゃんがちびっ子なのでおっぱい飲んでいてもすぐに疲れて寝ちゃうんです笑い泣き



ほぼ寝てる!



23時間位寝てる?って思いますおやすみ



でも3時間はあかないようにむりやり起こして授乳するのですが、眠すぎて飲めない泣き笑い



飲みだしてもすぐにまた寝ちゃう笑い泣き



おっぱい飲ませるのがこんなに大変だとは思いませんでした泣き笑い



3人目だけど本当に余裕ない泣



多分何人産もうとみんなそれぞれ違う悩みを抱えるんだろうなと思いますびっくりマーク



でも退院するためには頑張って飲ませないといけないので私も落ち込んでる暇なんてありません!


もっともっとこれから大変な事もあるんだからいつまでも豆腐メンタルじゃダメだなと切り替えて強い気持ちで子育てしていかなくちゃ怒り



自分の性格を1つ直せるとしたら「マイナス思考」←「プラス思考」に変えられたらな〜といつも思います笑



余談ですが、こちらの産院はママ友からご飯が美味しいと評判良くてもぐもぐ

入院中の楽しみとしては重要なポイント!!


お祝い膳やちょうどひな祭りだったのでひな祭りメニューだったりとっても豪華ですキラキラ