白髪は染めるか、生かすか、隠すかの選択がある | 鈴木謙太郎のBLOG

鈴木謙太郎のBLOG

YOO-HOO×RED 

株式会社 RED 代表

鈴木謙太郎

日々思うこと、感じたことをつぶやいていきます

こんにちは!

美容室ヨーホーレッド鈴木です。

今日は朝から茨城県の水戸市に来ているので、ブログが遅くなりました

遊びではないですよ!?

私の休み=ラーメン
みたいので根ずいているので一応

一応仕事です。

昨日の白髪のピンピン飛び出る話は
さっそく反応があったので、
今日は白髪の染め方について話します。

白髪はたんぱく質が多くて油分が少ない話はしました!カラー剤は油分がないと染まりにくいんです

なので、白髪染めというのがあります。
これは完璧に色をのせる一般的な染め上げ方です。

最近だとグレーヘアが流行っています
有名人だと、近藤サトさんなんかが、グレーヘアにして話題になりましたね。

ずっと白髪染めしていて、染めなくして、髪の毛を全部白髪にするのは 

結構大変!我慢しないといけないです

なので、私のオススメは顔周りから沢山ハイライトを入れて、染まっている部分を脱色、ブリーチして、グレーをのせるやり方が一番かと思います。
このやり方は悩みも解消しながらデザインしていけるのでいいです。

最後に白髪を隠すやり方は、ファーストグレイな方、気になりだした方にオススメ

染めるという、隠すではなく、目を違うところに向けるということ

やり方は白髪の出始めた部分付近にハイライトを入れて、目立ちにくくする

目のやり場を変える
白髪が伸びてきた時に気にならなくなります

こういう御相談は毎日あるので、皆さんのおそらく一番の悩みかなと

結果、白髪は逆にパーソナルなカラーに出来る、デザイン出来るカラーになります

それだけでもストレスフリーになるのではないでしょうか  

いつでも受け付けています

それでは今日も素敵な日にしましょう。