肉と魚よく食べるのはどっち?

 

交互に食べるようにしています。

 

鍋は

 

どちらも入れるから

 

野菜もたっぷりだから

 

とっても体にいいですね。

 

今日は寄せ鍋でした。

 

でも

 

えびは入れません。

 

いれれません。

 

ぼんがエビアレルギーぽいからです。

 

こわがって食べないのです。

 

あ~エビフライ食べたい。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
あっ!蚊が飛んでる~
 
早くないかい。
 
今の時期はみかんの出荷をしております。
 
今年は寒いようで寒くないようです。
 
なぜかって
 
虫が生きているからです。
 
むかしは寒さで虫がいなくなったものです。
 
春になり、あたたかくなると
 
虫が活動し始めるんです。
 
こちらをごらんください。
 
 
穴が開いています。1mmくらいの穴です。
 
こんな小さな穴。見落としてしまいがちです。
 
というか、見落とします。
 
今回たまたま見つかりました。
 
中をご覧ください
 
 
腐っておりました。
 
もちろん、こやつのせいです。
 
元気に動き回っておりました。
 
とつぜんあかるくなったからでしょうか?
 
今頃いるべきものではないんです。
 
でも、これからどんどん温暖化になれば
 
こうした虫が増えることでしょう。
 
そして、ここにきて
 
薬剤がどんどん姿を消しつつあります。
 
登録を継続しなかったり、製造を中止しています。
 
かける薬がなくなりつつあります。
 
農家はどうすればいいのでしょうか?
 
作物が作れなくなってきています。
 
誰に訴えればいいのでしょうか?
 
 
 
 
 
トンカツが食べたくなりました。
 
いただきもののロースをトンカツにしました。
 
めっちゃおいしいです。
 
いつもありがとうございます。
 
感謝(⋈◍>◡<◍)。✧♡