こんばんは~

 

本屋さんへ本を探しに行ってました。

 

なかった(がっくり)

 

アマゾンに頼もう!

 

 

今日は朝から快晴でした~

 

気持ちのいいお天気です。

 

夜になり冷えてきました~

 

さすがに半袖になれません(笑)

 

 

今日はひやり報告です。

 

今日はタンクを背負って山へお出かけです。

 

 

15L入りますが、重いので13L

 

機械の重量を入れると15Kくらいかな?

 

畑を登っていきます。

 

歳が歳ですので

 

気をつけてはいますが

 

ふらっとしてしまい

 

みかんの枝を持ったのですが

 

細すぎました~

 

いったん傾いた体をもちこたえられない。

 

倒れていくときに

 

「あ~やっちまった~、怪我するかも~」

 

この瞬間ってゆっくり時間がすぎるのかな~

 

お尻を強打しましたが、頭は無事。

 

ところが頭が山側ではなく下だったので

 

もがいても機械が重く立ちあがれない。

 

タンクをはずしたいのに

 

レールとの間にタンクが入り

 

はずせない。

 

 

どうしよう???電話で主人を呼ぶしかないか?

 

このときのわたしを動画で撮ったら

 

仰向けになった虫が必死に、戻ろうとしている面白い動画がとれたかも。

 

レールのほうに体も入れてようやく

 

ベルトをはずすことができました。

 

さすがに自分のからだだけだと

 

起き上がれました(笑)

 

はあ~助かった~