こんばんは~


今日は十五夜です。


15日に十五夜めずらしいそうです。


こちらではお月さん、うす雲から見れました~



28/9/15

お団子をぼんが作ってくれたので


昨日買ってきたススキとハギを飾り


お団子をお供えしました。


13こ


なぜ?


わかりません。


お嫁に来て数を教えてもらいました。


13こ





今日は雨がやんで


晴れ間もすこしでて


ありがたかったです。


やっと


ライムを少し収穫できました。


台風がまたまたやってくるらしいです。


なにもなく


過ぎ去ってほしいです。



今日も清見オレンジの摘果をしていました。


そして、ゴマダラカミキリの幼虫取りも。


わたし・・・きらいなんですよね~虫。


一番嫌いな作業


でも、ほっとくと樹が枯れちゃう~(泣)




28/9/15



28/9/15

1本の根から4つも木くずがでてます。


食べた後をこうやって掘りだすようです。


なのでここら辺にいるかと捜索するんです。


結果…見つかりませんでした(泣)


2.3日してもう一度チャレンジします。