こんばんは(=⌒▽⌒=)


今日、ブログ書くのん忘れてました。


昼から休憩していたんで(釣りしてました)




もものブログ-アゲハの卵

産みたてっぽいです。


孵化前はくろっぽいです。


今日は卵を見つけ次第


取りました。(孵化したら新芽を食べられちゃう)



もものブログ-アゲハの幼虫

このようにいっぱい幼虫がいると


あっという間に


新芽はなくなっちゃいます。


そしたら、大きくなんないです。


申し訳ないけど


取らないとね。



大阪にいるころ


アゲハチョウあまり見ませんでした。


モンシロチョウは見かけたけど。



こちらに来ていっぱい飛んでいるので


びっくりしました。


きれいだなって見とれてました。



いっぱいいるはずです。


アゲハチョウはかんきつ類の新葉に


卵を産み付けるんです。



モンシロチョウがキャベツに産むように・・・。



みかん産地ではアゲハチョウが多くなるはずですね。