こんばんは(=⌒▽⌒=)


今日は朝いいお天気でしたが


昼からは曇ってきて


すごく蒸し暑かったです。


朝は今年植えた苗木の新芽に


アブラムシやえかきむしがたくさんくるので


薬かけしました。


そのときに


たくさんのとらのおを発見。


小さいとはいえ


今のうちにやっつけないといけません。


なので


昼からは除草剤をまきました。


次から次へと


よくはえてくるものです。



3時ごろから


気分転換に魚釣りしました。


30分ほど車で行くと


漁港があり、豆アジが釣れます。



本当に豆です。


頭からしっぽまで3cmくらいかな。


これをからあげにすると


ビールのおともに最高です。



でも、一つ一つ針からはずすのん


しんどくなってきて・・・。



大物をねらうぞーと


少し海底にしずめると


みごとに河豚ばかり釣れてきます。



河豚は食べれないので


また、海へぽーい。



海面のほうは


小さば、です。



にゃーにゃーと


ねこがないているので


小さばをあげると


食べます。



猫は骨がのどにささんないんでしょうか?


なんぼでも食べます。



気がつけば、2匹になっていて


どんどん食べて


にゃーにゃーないて催促します。



わたしゃ


君たちのえさ釣りにきたんちゃうわい。



とりあえず


小さな豆アジ20ほど


持ってかえって


からあげです。