こんばんは。


夜から雨が降り始めました。


このごろ、雨が降っても5mm程度なので


川の水もすごく少なくなってます。


降るときは、10mmほどはほしいです。


今回は降ってくれるかな?


雨量が少ないと、


土の中にしみこまないので


すぐにからからに乾いてしまい


野菜たちが水をほしがってきます。


水やりも結構時間がかかるので


ついついしゃーっとやっちゃって


表面のがぬれた程度の水やりなっちゃってます。


なので雨が降ってくれるとありがたいです。


そろそろみなさん、田植えがはじまるので


田んぼに水を引くためには


やっぱり雨が必要です。


雨がほしいですけど・・・


ずっとというのはまたまた困ります。


湿気は病気になりやすいからです。


また、太陽の光がないと


大きくならないです。


適度に・・・よろしくおねがいいたしますニコニコ


雨が降ると予報されていたので


かぼちゃの苗を植えました。


前に植えた苗は、日に日に小さくなっていくんです。


虫に食べられてます叫び


今度植えた苗はりっぱなので


虫に打ち勝ってくれることを


期待してますチョキ