こんばんは。


今日は変な天気でした。


朝は雷がなり、お昼から急に暗くなったかと思ったら


雨がザーッと降ってきて。


天気予報では晴れマークだったような・・・。


雷雨に注意とは書いていたけど。


今日から、桃の摘果作業に入りました。


清見オレンジを出荷しながらなので


いっぺんにはできません。


普通の桃の摘果をしたことがないので


よくわかりませんが


我が家の桃はとっても繊細かつ


融通利かずなんで、3回から4回に分けて摘果作業します。


一箇所から2つから3つの実をとりあえず、1つにしていく作業をしています。もものブログ-小さい桃


1本1日かかるかな。(慣れていないので)


明日は、清見オレンジの選別です。