こんばんは。


今日は、暖かい行楽にはもってこいの日でした。


桃の受粉も終わったので、


虫除けのネットを張っています。


虫もおいしいものをよーく知っているようで


新芽のところに入って、もぐもぐ食べます(しんくい虫)


そのほかにもいっぱい、桃を狙っている虫がいるので


少しでも桃を守るため、ネットをします。


ただ、桃は病気になりやすいんですよ。


虫の薬よりも、病気の薬のほうが


回数多くなります。


また、一度病気になると


治す薬はないんですよ。


なので、予防ですね。


人も予防接種するような感じです。


これから、実もどんどん大きくなっていきます。


摘果もぼちぼちはじめないといけないなあ。