こんばんは。


今日もすっきりしないお天気でした。


雨がぱらぱらと降ったり、日差しが少しさしたり。


おとついは八十八夜だったんですね。


我が家のお茶の芽はまだ小さいんで、


もう少ししてから、茶摘しようかなって思っています。


そして今日も、草との戦いに向かいました。


ちょっと、家から離れている畑に


1ヶ月ぶりに行ってみてびっくり。


みかんの木が見えません。


見えなくしている草は・・・


やえむぐらです。


やえむぐら  茂れる宿の  さびしさに          
     ひとこそみえね  秋は来にけり
     恵慶法師 


やえむぐらがあるところは、荒地だそうで・・・。


とんとご無沙汰でこんなことになるなんて。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


草倒し棒(だんなさん自作)で、引き倒しましたが、


今日は畑の3分の1しか引き倒せませんでした。とほほうぃ・・・(泣)


また、明日がんばりますプロ市民