今日のお仕事


草ぼうぼうなので、除草剤。


草もいーっぱい種類があって


薬の利かないものも


いーっぱいあります。


我が家ではなるべくほっちっちにしているんですけど


やっぱり、みかんの木が埋まってしまっては困るので


除草剤に頼ってます。


それでも、草だらけですけどね。


今、生えている草


俗名 ちち草 ぽきっと折ったところから乳のような白い液体がでるからこの名前かな。

         

         この草、なかなか枯れません。そして、どんどん株が大きくなるように思います。


         たんぽぽのようにふーっと吹くと種がぱーっと飛んでいくんです。


         そしてどんどん増えていきます。背も1m近くになるものもあるんです。


         みかんの木なんてあっという間に埋もれちゃいますよ。

  


草のつづきはまた明日にしまーす。