オールスター合唱バトル&6月8日のレッスン♬ | Busy Smile Deliverers

Busy Smile Deliverers

埼玉県志木市で活動する
パワーコーラスグループです

【Busy Smile Deliverers(BSD)

のブログへようこそ!】

 

私達は、ゴスペルもその他の曲も歌う 宗教活動を目的にしていない

パワーコーラス型合唱グループです

地声で歌っています♪

 

Jpop、Citypop、洋楽、ゴスペルも

パートに分かれて楽しくハモります

 

埼玉県志木市で活動しています

================

 

☆講師は、木島タローさんです

 

【講師紹介】

 

一般社団法人

パワーコーラス協会代表理事、

 

国立音楽大学 合唱講師、

 

米海軍契約ゴスペルピアニスト、

 

フジTV「オールスター合唱バトル」

全曲アレンジ・指導者、

 

Dreamers Union Choir(DUC)

ディレクター

 

================

本ブログの内容は、筆者Mayuが感じたことを、思うまま書いております







こんにちは!

まずはお知らせから♬

BSDの講師である、木島タローさんが 

全曲のアレンジ・指導をしている
オールスター合唱バトル 第4弾の
放送日が決定しましたね!
日曜日のお夕飯時みんなで
楽しみたいものです。

今回新しくできた
合唱団は、どんなコーラスを
披露してくれるのか
気になりますし

また、既存の合唱団は
さらにレベルアップして
どんなふうに
魅せてくれるのか
期待します

きっと様々なドラマが
展開されることでしょうね
ワクワクしながら放送日を
待ち望みたいと思いますラブ




画像はお借りしています


さて6月8日のレッスンですが、
いつもより短時間だったにも関わらず
内容の濃ーーーいレッスンでした

タロー先生から
「不思議なものでリズムが
共有できると
ハーモニーも合ってくる」

「歌を間違えたとき笑わない
笑ってもいいけど、
歌でも笑ってください」 

「イエーとか掛け声が
1番大きくならないこと
その声でるなら、歌でも出るはず」
などなど熱いご指導
でも、心地よい疲労感です


その日は私個人的にも
自分と向き合う、自分に問いかける
貴重な時間でした 

自分でわかっていることですが
声が小さく、息が長く続かない
声が伸びない

風船がパンパンになっておらず
最初から少ししぼんでるから
すぐぺったんこになってしまう
イメージなんです

家で、なんとなく喉をうなじの方に
持っていくイメージで練習したら、
伸びるようになった(と思う^^;)
合っているのかしら(怪しい^^;)
次回のレッスンで、お聞きしてみよう
 
わたくし事ですが、BSDに加入して、
そろそろ1年になります

まだまだ修行が足りない筆者ですが
タロー先生、BSDのみなさん、
拙いブログを読んでくださる皆様

これからもよろしくお願いしますウインク
 

 

 

 

BSDでは、メンバー大募集中!

体験レッスンもやってまーす!

 

レッスンは2ヶ月で3〜4回

土曜日13:30〜15:30

(時間は変更に

なることがあります)

 

志木市内の公共施設

おもに、いろは遊学館

(志木小学校内)で

行っています

 

いろは遊学館は、

志木駅から徒歩圏内

バス便、有料駐車場も若干あり

 

 

「習い事を始めたい」

「パワーコーラスやりたい」

「ゴスペル歌いたい」

「合唱したい」

「とにかく歌いたい(笑)」

「きれいな声じゃないけど

ハモりたいな〜」

などなど思っている方

 

私たちと一緒に歌いませんか?

 

 

 

お子様連れ大歓迎です

 

 

 

ご連絡先は、 

 

busysmile.info@gmail.com

 

です

 

お待ちしてまーす\(^o^)/

 

 

【BSD  6月7月レッスン予定日】

 

 6/22、 7/6、 7/13 

 

上記すべて 志木市立いろは遊学館

(志木小学校内) にて  13:30〜15:30

 

 

体験レッスンご希望の方は、

事前にご連絡ください