ジオのお気に入り英単語発音練習 ticket 「チケット」って言ってませんか? | 英語しっかりサポプラスワンー英語表現、音読、朗読会、文法、TOEICS、英検 、英語教授法、その他英語学習について書いています。

英語しっかりサポプラスワンー英語表現、音読、朗読会、文法、TOEICS、英検 、英語教授法、その他英語学習について書いています。

人生にPLUS ONEを。英会話学校・オンライン英会話現役講師が教えるちょっとした学習のお助けブログです。
レッスンご希望の方はお知らせください。関西では対面レッスンも実施しております。
英語講師用ブログのアメンバーリクエスト歓迎です。

みなさま こんにちは。英語しっかりサポプラスワンのジオです。


いやー。まだまだ暑いですね。毎年9月は暑いですが🥵、今年もあつい🥵


そうそう、でもお店で柿が売ってて秋だなぁとは思いました。新米もだんだんとお店に並んできて安心してます。😮‍💨


さて、今日は発音動画です。第二回目 二回目はこちら


ticket 🎫


です。こちらはどうしても「チケット」と「チ」になってしまいます。😭




チではなく「ティ」になりますので動画の中でしっかり解説しました。ぜひご覧くださいませ⬇️

また動画が大きい。ニコニコ




最近のチケットってQRコードになってて紙ではないのが逆にドキドキしちゃいますが、失くしにくいからいいですよね。


では皆様一緒に練習しましょう。


英語しっかりサポプラスワン ジオ



レッスンリクエスト⬇️

発音・英語表現・英検対策なんでもお任せください。


9月20日にMonthly Storytelling Project 9月朗読会昼の部を開催します。楽しんでみんなでCocoのお話を読んでいきましょう。

今回はオーナーのKanaとの出会いを書いています。仲間からはぐれて雨に打たれる🐈‍⬛。さあ、どうなる???申し込みはこちらのブログでご案内中。


truckの発音動画は💁