こんにちは。数日、音信不通ですいませんでした。ちょっと心が病んでましてね。。

 

 

 

 

 

今日は土曜日。会社の仕事は休みです。というか出勤できないというか。

 

 

何はなくともお酒が重要。ドラッグストアに買い物にいって確保。

 

 

帰る途中の道路。草刈り作業をされてる方たちがいました。

 

 

ふと見ると作業員さんの中に女性が。というかもうおばぁさんといっていいような年齢の人。

 

 

バイクで通り過ぎながら顔を覗き込む。

 

 

どうみても70歳越えてる。。下手をすると80代かも。不安不安不安

 

 

普通ならもう引退してる歳。というか引退してもいい歳。。

 

 

そんな人が道路作業。。しかもこの炎天下の下で。。

 

 

なんだかなぁ。汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ

 

 

働かなくちゃならない事情があるんだろう。。他人にはわからない。

 

 

熱中症とかで倒れたりしないことを願うばかり。ホント。。。

 

 

それよりも思ったこと。

 

 

あれは何十年か先の自分の姿だってね。

 

 

 

一応年金はでるだろう。でもそれだけじゃ生活できない。

 

 

ひとりぼっちだから誰かの扶養なんてあてにできない。

 

 

とするとやっぱりなんかで働くしかないよな。どこまで?

 

 

死ぬまで。。

 

 

そんなことを思いました。

 

 

ホント、生きるって大変です。

 

 

とりあえずはお酒です。

 

 

 

こちらも更新してます。

 

 

 

 

 

 

そんな感じです。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


40歳代ランキング