こんにちは。今日は世間的には平日。ですが、アタシ的には休みです。。。

 

 

 

 

 

今日は曇り&霧雨。

 

 

だからというわけもないけど、家の中の細かいところの掃除してました。

 

 

風呂場の隅っこ。トイレの隅っこ。洗面台の蛇口の周りとかね。。

 

 

あとやったのがザルの目についた細かい汚れを落としてました。

 

 

これ、以前は古い歯ブラシでゴシゴシやってたんですが。

 

 

もっと楽にやる方法を発見しましてね。

 

 

ザルを食洗機に入れて洗っちゃうんです。

 

 

 

 

食洗機って何がいいか、というと人の手でさわれない高温のお湯が使えること。アタシのやつでも69度くらいにはなるからね。

 

 

 

 

網の目についた細かな汚れも大体落ちちゃいます。これは大発見だった。。

 

 

ざるを多用するかたはおすすめです。

 

 

明日も宇都宮は雨予報。家の中を片付けようと思っています。

 

 

 

 

そんな感じです。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


40歳代ランキング