どもです。また週が始まってしまいました。やりたくもない仕事に行かなくちゃ。。。←ああ、恥じらいもなく大声で言ってます。仕事なんてしたくない。。。

 

 

今日は母が旅立ってからずっと懸案だったことをようやく処理しました。御香典をくれた親族への返礼品の発送です。。明日には届くはず。。

 

 

みな口々に

 

 

「お返しなんていらないからね。」

 

 

とは言ってくれます。

 

 

でもその一方で

 

 

「(自分以外の)〇〇のところにはなんかあったほうがいいんじゃない?」

 

 

というニュアンスで言う。。

 

 

結局最終的な解答は

 

 

香典くれた人全員にお返しを送る。。。

 

 

これですね。経験してみてよくわかった。。でないといつまで経ってもアタシ自身が落ち着かない。。

 

 

かといってありきたりな業者の返礼品(線香&お茶とか)ではもらった方も迷惑。。つかそもそも業者に依頼してないし。。

 

 

なのでアタシなりにその親族の好みとか家族構成とか考えてチョイスしましたよ。香典返しというよりはちょっと早いお中元のつもりで考えたら気楽だった。。

 

 

ちょっと珍しもの好きな従兄にはこれ

 

 

 

栃木から横浜のお土産送るってちょっと変かもだけど。。まぁ出川哲朗さん嫌いなひともいないだろうし。。

 

 

お酒好きな叔母さんにはこれ

 

 

近くのショッピングモールいったらこのパッケージのセットがあったのでね。軽く包装してもらって。。記憶が曖昧なんだけどあの叔母さん。たしか以前あった時、志村けんの番組よく見てる、とか言ってた気が。。まぁ中身は単なるお酒だからいいでしょ。。

 

 

親戚付き合いも楽じゃないですね。

 

 

Amazon、楽天でセールやってます。お買い上げありがとうございます。

アタシの欲しいものリスト

 

 

 

 

 

 

 

それでわ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


40歳代ランキング