先週の金曜日だったかな?お米がなくなりました。二人暮らしとは言え2キロパックだからまぁすぐ無くなりますよね。

 

 

じゃあまた買ってくればいいじゃん、ってことなんですけど。ここのところのコロナウィルス騒ぎ。まぁ多分に心理的なものなんですけどドラッグストアとかスーパーマーケットに行くのが嫌でね。マスクしてない人いるかもしれないし、他の客と近づくのが嫌で。得にレジに並ぶのが嫌。否応なしに他人と近づくから。。

 

 

なんでお米はコンビニにいってパックのヤツをかってきて間に合わせてます。買ってみてわかったことだけど大体どのコンビニでも180グラム入りが3個セットで大体300円くらいですね。ハッキリいって割高ですわ。。でもどうしてもドラッグストアとかのレジ待ち行列を想像すると足がそっちにむかない。

 

 

なんかネットニュースみてると東京なんかはスーパーマーケットが激混みのようですね。有名人まで「家族ずれでくるな」とか「レジで近づくな」とか苦言?を吐き出してるようで。。スーパーに行く人もそれぞれ事情があるんでしょう。アタシだってもし東京に住んでたら買いだめに走っちゃくだろうしね。つか意外に東京って買い物行くのに距離がかかるんだろな。

 

 

一体何時になったら以前の穏やかな日々が戻ってくるんでしょうね?とりあえずお酒のみます。それでは。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

40歳代ランキング