ども。暖かい日曜日でした。


今日は朝から母がプチパニック。原因はこれ






戸建てに住んでる方はよく

水漏れで困ったときは〇〇〇へ。


なんてマグネットがポストに入ってるとおもうんですけど。そういうところへ頼めば当然お金かかる。。
仕方ない。アタシがやるしかない。。バイクでホームセンターへ。



多分これだろう?の水道管を買って、買い物をしてから帰宅



死んだ父がのこした道具を出し、説明書を見ながら孤軍奮闘。
誰も助けてくれないから。






外すとこまではウマく行ったんだけどね。



見事に腐ってる。。


でも新しい水道管がなかなか入らなくて困った困った。。
こういう時はYouTubeで動画探すに限る。
水道管 交換?
で検索かけたらこれがあった。






パッキンってやつをマイナスドライバーで取ればよかったんだ。。


なんとか交換に成功。
無事もとにもどりました。








これで約1時間。。


生きるって大変ですね。
誰も頼る人がいない者には。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

40歳代ランキング