ども。小雨が降ったりやんだり寒い北関東のハズレでした。


今日は職場の同僚男性(もちろんオジサン)に”ブチ切れ”られました。ブチ切れられたって言ってもその人がアタシの言動に対してブチ切れたんじゃないんです。コンビニで買い物していた時に遭遇した女性に対して抱いた怒りをアタシにぶちまけたってことなんですけど。。


そのブチ切れの内容はっていうと。。



「なんで女ってコンビニのおでんを買うとき、自分の会計の順番が来てから

”えーっと、、、、○○と。それとえーっと、、、〇〇。”

って選び始めるんだ!!!
あらかじめ何を買うか決めておけば直ぐに会計できて後のひと待たせずに済むのに!!ほんと女ってバカだなぁ。。怒」



。。。。


確かにこういう女性はいるわね。アタシの長年の経験?からいえば中年以上の男性ってなによりも待たされるのが嫌い。ましてその原因が女にあれば怒りは倍増するみたい。


ってアタシに言われても困るんだけど、アタシなら共感してくれるって思ったのかね?まぁアタシの経験上、おじさんの言うことに反論しても何の得にもならない。だから心の中ではちっとも共感できないことでも表面上は同意してるような顔するのがアタシ流のスルースキルだからね。


なので
「ほんと。そうよね。そういう迷惑な女っているわよね。。」
とかって返事しておきました。


これからも何というか世間の女を代表して?怒られるんだろな。。アタシみたいな人間は。。


生きるって大変ですね。。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

40歳代ランキング