本当なら昨日行っていた蛍見学、天候不良で今夜になりました。


穴場に行くと、誰もいませんでしたニコニコ

なので。ゆっくり見学できた!!


たっくさんの蛍を見ることが出来たひらめき電球
たぶん、30匹前後くらい!

この季節ならではの景色ニコニコ

昨日雨だったから。、心配してたけど心配の必要なかったチョキ
父、母に蛍をみせたくてこの日は、虫かご持参。(捕まえるのは私じゃないけど)


7~8匹も捕まえてもらいました!

大満足ニコニコアップ得意げべーっだ!グッド!

捕まえた蛍は、今日逃がしてあげます。


豆知識☆
かわになを、幼虫のときにたべる。
成虫になったら、なにもたべない。
雄のほうが小さい
成虫はうんちをしない





  








Android携帯からの投稿