今日は、メーン料理をまかされました。

食材はトンカツ用の豚肉。



またまたまた、クックパッドのおでまし!


母が塩麹を買ってきて、それを使ってみたい!っとゆうリクエストあり。
   


だけど、なかなかみつからない。たいてい、塩麹に一日か2日は、漬け込むとゆうレシピがおおくて。


料理を頼まれたのが昼過ぎ。 よくて、漬け込む時間、半日あるかないか……。



どうにかこうにか、
母の希望に叶うレシピを探して調理スタート!!

お肉の筋切りと塩麹に漬けるのは母にやってもらいました。

半日漬け込んだお肉に小麦粉をまぶし、両面を焼きます。
一旦お肉を取り出して、タレをフライパンにいれ、そこにお肉を入れ、絡めて出来上がり!





塩麹で★やわらか和風ポークステーキ










評価は……。


美味しい!グーグーグッド!
確かに美味しかった。自分で言うのも変かもしれないけど。

ちょっとタレが辛かったかなあ?

お肉が、ビックリするくらい、柔らかかったチョキ

塩麹効果!!!!

流行から、遅れてようやく塩麹のすごさに気付きました。
(#^.^#)


また、塩麹料理、作りたいグー



Android携帯からの投稿