(;´▽`A`` | ・。・。゜:・\(^-^ )ども♪ o(^-^)o ども~♪( ^-^)/・:゜。・。・

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪ o(^-^)o ども~♪( ^-^)/・:゜。・。・

( ̄∀ ̄*)イヒッ 柱∥皿 ̄)q゛うっししし~~~~~ ( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・( ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

(-_-;ウーン 最近なんちゅーか マナーの徹底しすぎのような

 

いい例が喫煙 一時期喫煙所廃止が徹底され 駅前に喫煙所が設置されてるけど

 

どうかな 匂いとか受動喫煙 もだし

 

ぶらは人が食事してるとこでは タバコは吸わないし 自宅ベランダ限定で吸ってるけど

 

なにせ 向かいがXX学園の女子更衣室の真向かいゆえ

 

女子が激しく出入りする時間は 避けてるけど

 

最低限のマナーさえ守れば もうちっと自主性に任せてもいいかも 

 

あと コロナ騒動で 温泉行のバスの光景

 

あるおばさんが マスク拒否してる若者に ”マスクしてくれない 一枚あげるから”

 

”いらねーよ””空調かけて 臭い” ”なんだこらー”って騒ぎになって (ノ_-;)ハア…

 

これはどっちもどっちのケースだけど

 

あと スーパーや本屋で 狭い隙間を無理やり通る人がいるわ

 

電車で”おじさんが好きな楽しい動画”をイヤホンなしで見て 若い女性が引いたの3回見てるし

 

(;´▽`A`` 半面 オーデコロンの匂いが強烈すぎ 加齢臭 何日もお風呂入ってない人の匂いとか

 

なんか 見てるとマナーがない人多いような 小さなバスの中で ベビーカーで無理やり入るお母さん 大きなキャリーを

 

持ってどかどか入る サラリーマン 意外とベビーカーが多く ベビーカー3台並んで井戸端会議されると

 

通路が塞がれるしね 少し考えれば打開策はあると思う ベビーカーにしても 一時的に親類に頼むか

 

託児所に少しの間だけおいてもらうか 大きなキャリーなら宅配で行先に送るとか

 

工夫すればいいかも ぶらもベビーカーとキャリーで怪我しそうになったこともあったしね

 

小さな工夫で解決できるのに。。。。