キラッ☆\( ・_・) 村正!! ヒュン( ・_・)/(・|・)スパッ! | ・。・。゜:・\(^-^ )ども♪ o(^-^)o ども~♪( ^-^)/・:゜。・。・

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪ o(^-^)o ども~♪( ^-^)/・:゜。・。・

( ̄∀ ̄*)イヒッ 柱∥皿 ̄)q゛うっししし~~~~~ ( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・( ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

昨日 練習してたら ギターの4番線と1番線が両方切れるとは

 

(T▽T)アハハ! 練習していればつきものだしね

 

ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ

 

1974年の今頃 ギター初めて間もないころで

 

3日に一度は必ず 弦切らしてたな~~

 

できないから 意地になって練習しまくって

 

ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ

 

ぶらの悪い癖かもしれないけど 困難や苦難を

 

乗り切らないと気が済まない気質がやってしまうし

 

半面 ギターをおもちゃと間違えて でたらめ弾いてる

 

奴らに強い怒りを感じるし アコギ弾いたことがない奴を

 

侮蔑したり 基礎もできていない知ったかぶりに対して冷酷に

 

なる悪い癖も一時期はあったな~~

 

今ではだいぶ丸くなったけど

 

1974年の12月 ストーブにあたりながら

 

必死に練習してたな~ 簡単なコードすら抑えれない

 

情けなさに怒りを感じて 手がしもやけになって

 

指先がむけても練習しまくったし まともに曲を

 

弾けない 情けなさ 口惜しさが動かしたんだろうな

 

あの頃はガットギターで練習していたな~~

 

ギター一か月もたたないうちに傷だらけ ボロボロにしたし

 

もっともギターはきれいだと味けないしね

 

昨日の練習で 弦が切れたとき思い出した

 

あの頃 最高で3日連続 弦を切ったな~~~

 

1974年の12月

 

親に呆れられたし かーちゃんからばんそうこうもらうわ

 

ハンドクリーム買ってもらうわ (T▽T)アハハ!

 

手が酷く痛んで

 

ごはんはしで食べれず スプーンで食べたし

 

 

テレビもろくに見なくなったし 勉強が終われば

 

即座に練習  ストラトキャスターが弾きたくて

 

デイープパープルの曲弾きたくて

 

かなったのは14歳の時だけど 

 

中学になってから アコギ買ってもらって

 

3か月でボロボロ ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

 

気が付いたら 耳でチューニングができるようになって

 

コード弾きもすらすらできるようになったな~~

 

あの当時は 練習用に井上陽水やガロの曲

 

片っ端から弾けるようになっていたしね

 

14歳の時 悲願のストラト(グレコ製模造)

 

買ってもらって デイープパープル レインボーのコピーに

 

入ったんだよね

 

1974年の今頃は 結局基礎固めの段階って事か

 

一番重要な時期だった って事か

 

しかし 曲をマスターするために 弦は今までに多分

 

数万本切ってるし 譜面はボロボロ カセットテープ

 

確実に200本お釈迦 LP4枚 デッキ4台 ビデオデッキ2台

 

VHS4本 犠牲者は絶えない これからも増え続けるかな

 

結局 バンド組んでライブやるようになったし

 

最初は 学園祭でヘボ演奏していたな~~ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

 

今では 週一回か最長で14日あたりで弦切れ

 

ナットはすり減って パテで埋めるわ ライブ用のギターは

 

本番一か月前まで弦を張らずに 厳重保管

 

そして 結局 生涯独身の生活

 

普通なら 孫がいて ギター教えていたかも  _・)ぷっ

 

”おかーちゃんに”叱られながらも  _・)ぷっ

 

代償は大きいけど 仕方ないか ぶらが選んだ道

 

全てが終われば 。。。。終了 自然の流れ 時の流れには

 

逆らえない 任務が終われば それまで

 

 

 

このギターで練習して 弦が切れた ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ これで練習して 納得してから

マンドリン 12弦 ストラトに変えて弾くんだよね

ボデイはボロボロ 戦場における 被弾した戦車みたいなもの

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!