ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!! | ・。・。゜:・\(^-^ )ども♪ o(^-^)o ども~♪( ^-^)/・:゜。・。・

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪ o(^-^)o ども~♪( ^-^)/・:゜。・。・

( ̄∀ ̄*)イヒッ 柱∥皿 ̄)q゛うっししし~~~~~ ( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・( ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

この曲って  GFRのハートブレイカーのもろパグリというか キー一音下げて 日本語に換えた と言っていいのか

 

しかし よく著作権違反で 訴えられなかったな~~ でも傘がないは まぎれもなく 名曲だしね

 

いきさつはわからないけど 若き日の陽水さんは確か ビートルズのカバーをボーカルとしてやっていたとか

 

反面 GFRとデイープパープルがお気に入りだったとか ぶらの想像だけど

 

1971年の後楽園球場の GFR公演見たかも 激しい雷雨の中 演奏した伝説があって

 

そこから ヒントで傘がないを書いたかな。。。  GFR←伝説についてはこちらで

 

芸術は模倣から始まるの典型ですな

 

 

”傘がない”の元ネタ