高知釣行時のお昼に食べた

「いごっそ ら~めん 店長」

CA3J0316.jpg

ネギともやしで隠れて見えないけど


チャーシューは大きなのが4枚も入っていて

しかもそれが美味しいんです。

CA3J0317.jpg


周囲には何もない地域なのに

ここだけ行列が出来ています^^
CA3J03180001.jpg

手が空くとおばちゃんが外に出てきて

何人のグループなのか訊いて

食券を受け取っては店内に戻って行きます。


おじちゃんとおばちゃんの

お2人で切り盛りしていて

カウンター席からは全身を使って魂を込め

熱々らーめんを生み出していく姿を

見ることが出来ます。
CA3J0314.jpg

食べて少し経った頃に注文が落ち着いたのか

「良かったら

味が変わるから柚子こしょうも試してみてね」と

おじちゃんに笑顔で声をかけていただきました。


味はもちろん美味しいけど

お2人の人柄が良いから

人気が高いお店なんだと思いました。


塩らーめん

塩バターらーめん

醤油らーめん

味噌らーめん

があります。


以前は餃子もあったようなのですが

人気が在りすぎて手が回らなくなったから

無くなってしまったのかな?

と思います。



高知はどこも渇水が酷いから

釣れるポイントが限られていて

既にスレているか出てくれませんでした。
CA3J0312.jpg

それでも最上流部で午前中に4尾かけて

2尾はネットまで何とか入れたけど

撮影するときに逃げられて画像ボウズ^^


もしかしたら雨がまとまって降れば

少しは釣れるようになる可能性を感じました。



午後から入った渓流では

反応すらありませんでした。
CA3J03240001.jpg

こちらは渇水のせいもあったけど

足跡とゴミが凄かったので

既に釣りきられた感すら漂っていました。



でもどこも渇水は凄いのに

それでも水自体はとても美しいです。


続く・・・