皆さん、太りにくくて

美味しいと話題の

 

鶏むねチップス

 

 

を御存じでしょうか??

 

筋トレとかダイエットをしている僕からしたら

こんなお菓子が作れるというのは朗報だったんです

 

最強だろう!!と、心の中でツッコミを入れつつ

神速の如き速さ、いや、疾さで近くのスーパーまで

車を走らせ(時速50~60km)

 

鶏むね肉を買ってきてしまいました🔥

 

まず、鶏むね肉うぃ薄くスライスしなければならないので

切りやすいように皮を剥いでから若干冷凍にしました

 

image

 

どうでしょう、僕の包丁さばきでスライスした鶏むね肉さんです

 

これをクッキングシートに並べて塩コショウをドヤ顔でふりかます

 

クッキングシートごと耐熱容器に乗せて

電子レンジで500W 5~6分

で温めます、

 

 

 

image

 

すると、こんな感じに小さくなります

耐熱容器が熱くなると焦げやすくなってしまうので注意しながら作りました

 

これね、とてもカリカリしてて香ばしくて美味しいんですよ

 

タンパク質多め

脂質少な目

糖質ほぼ無し

 

こんな素晴らしいお菓子あります!?

 

 

これを食べていたら

スプーンを曲げたくなってきたので

 

スプーン曲げをかましてしまいました