数か月前、娘の友達(女の子)が18歳の誕生日を迎えた。

 

その子は、18歳になったその日に、Tinderという出会い系アプリのアカウントを開けたという。

 

使ったことはないが、ネット情報や人から聞く限り、マッチ・ドットコムのような真剣に結婚相手を見つけようとするサイトとは違い、Tinderはエッチする相手を見つけることが、主な目的として使われているように思う。

 

相手の男性が性犯罪者だったり、殺人犯だったりする可能性だってあるのではないのだろうか?

 

18歳といえども、高校生がそんなアプリを使うのは”危険”だと思ってしまうのは、年齢のギャップのせいだろうか?

 

 

 

 

 

Tinderを使っていそうな同じ会社の25歳の男性に、Tinderは”危険”だと思うか聞いてみた。

 

彼が言う。

 

「Tinderは絶対”危険”です!!

 

僕も、以前はTinderのアカウント持ってたんですけど、あれって、Facebookと繋がってて、時々、知ってる人が自分のマッチとして出てきたりするんですよ。

 

で、一度、友達の彼女が、僕のマッチとして出てきたんです。

 

速攻スクリーンショットして友達に送ったら、友達が彼女に一体どういうことだって問い詰めちゃって。

 

その時にわかったんですけど、彼女、Tinderで会った男性何人かと浮気してたみたいで・・・。

 

Tinder、本当に”危険”ですよ。

 

浮気とかバレちゃいますから・・・・・・。」

 

”危険”の意味に食い違いがあるのも、年齢のギャップのせいかもしれない。

 

 


アメリカ合衆国ランキング

 

どくしゃになってね…

AD

リブログ(1)

  • ”最近の高校生 in アメリカ Tinder” その2

    娘は大学生になってしまったが、一つ思い出したことがある。 高校卒業後、娘の学校の教頭先生が、学校近くの公園でバーベキューをしてくれることになった。(娘の高校はかなり小規模) 学校のオフィシャル行事ではないので、誰を連れてきてもOK。 参加者の中には、別の学校の友達を連れてきた子もいた。 いつも大…

    busu-doku

    2017-09-05 08:00:00

リブログ一覧を見る