体重が同じなのに見た目が違い比較される...

という経験はありませんか?

 

同じ体重でも太って見える人、痩せて見えるがいますよね。

 

私も以前友人と同じ体重なのに、友人の方が痩せて見えて、ちょっとショックだったことがありました。

 

同じ体重であっても、骨格や筋肉の量などによって見た目が変わるのですが、どんなタイプだと太って見えるのか、

または逆に痩せてみるのはどんなタイプの人なのか、記事に書きました。

 

「体重と見た目の比較が気になっている」

という方は、ぜひ最後まで読んでくださいね。

 
 
スッキリボディにすぐなりたいならボディスーツがおすすめ!
 
 

体重と見た目の比較!同じ体重なのに違う理由

 

体重と見た目の比較!同じ体重なのに違う理由

体重と見た目の関係は、筋肉と脂肪の重さを比較すると簡単にわかります。
 
同じ1kgでも、筋肉1kgと脂肪1kgを比較すると、見た目は2~3倍違うんです
 
筋肉の方が脂肪よりも重たいので、筋肉量が多い人は脂肪が多い人に比べて細く見えるんですね。
 
 
スポーツをやっている方は、キュっと引き締まり細く見える女性が多いですが、実は体重はそこまで軽くないことがほとんど。
 
そしてぽっちゃり体型の方も、見た目ほど体重が重たくないことも多いんです。
 
 

骨格の違いも体重と見た目比較に影響する!

筋肉量と脂肪量の違い以外にも、体重と見た目を比較して違いが出る理由があります。
 
それは骨格の違いです。
 
例えば手足が長い人と、手足が短い人では、手足が長い人の方がすらっとして見えます
 
また手足は洋服から出ていて、目で見える場所なので、手足が細長いと胴体も細そうに見えるんですよね。
 
そのため手足が短めで太めの方は太って見えます。
 
それと同じように顔の丸さや、顎の下の脂肪のつき方などによっても、太って見えたり、痩せて見えたり、変化していきます
 
 

体重と見た目の比較で意外と多い!胸が大きくて太って見える!

体重と見た目を比較した時、意外と多いのが胸が大きいせいで太って見える女性です。
 
鳩胸の方もそうなのですが上半身にボリュームがあると、実際の体重よりも太って見えることが多いです。
 
手足が見える夏なら、細い手足を見せることで太って見えなくなるのですが、冬にニットなどを着てしまうと、かなり上半身が大きく見えてしまいます。
 
そのため実際の体重と比較して、見た目だけが太って見られることがあるでしょう。
 
 

胸が大きい人は胸を小さくするブラもおすすめ

胸が大きいと実際の体重より太って見られてしまい、悩んでいる方もいますよね。
 
本当の体重よりも見た目が太って見られる...と悩んでいる方には、胸が小さく見えるタイプのブラがおすすめです。
 
上半身がスッキリして、細く見えるようになりますよ^^
 
 
 

体重と見た目の比較!洋服選びもポイントに

いつもゆったりした服を着ていると、実際の体重よりも見た目が太って見えることもあります
 
お腹周りを隠したくてチュニックやワンピースばかり着る方は多いと思いますが、隠せば隠すほど実は太って見えている可能性も!
 
スッキリした服装の方が、細く見える場合もあるんですよね。
 
またボーダー柄や膨張色は太って見えるため、体重と見た目を比較したときに、太って見られやすくなるでしょう。
 
細くみせたいのなら膨張色とは反対に引き締まって見える濃いめの色の服を。
 
そして横ではなく、縦に印象が残るデザインやコーディネートがおすすめですね^^
 
ストライプ柄や長めのマフラー、細身のロングワンピースなどを着ると、縦に印象が残りますよ。
 
 
 
 
「もっとキレイになりたい!」
と、考えているあなたへ。
ぜひフォローしてね!
🔻
フォローしてね…
 
 
 
人気記事もチェック!