ブログを更新しました⇒https://www.bustup-big.com/diary/

 

若い頃は女性ホルモンが活発に分泌していますので、

 

太りにくい体ができています。女性ホルモンは肥満になりにくい働きをしています。

 

女性の肥満の特徴はお腹に脂肪が付く事です。

 

しかし、この現象は女性が年齢を重ねれば誰でも経験する事でもあります。

 

ですから、若い頃は多少食べ過ぎても、驚くほどの肥満にはならないはずです。

 

しかし悲しい事に女性はいずれ閉経を経験しますね。

 

閉経になると女性ホルモンが減少して肥満になる
 

閉経になると女性ホルモンが減少していきます。

 

すると若い頃の様に同じ量の食事をしていると、どんどん肥満になってきます。

 

新陳代謝が落ちて基礎代謝が悪くなり、太りやすい体になっていきます。

 

すると脂肪がどんどん増えて、ポッコリお腹になっていきます。

 

そこで自分の体の変化にびっくりしてダイエットを考える様になりますね。

ダイエットや美容整形に目を向けてしまう

しかし、ダイエットでは運動や食事制限がつらいと思う人が

 

続きを読む

 

にほんブログ村 美容ブログ バストアップへ
にほんブログ村

↑ ブログランキング参加中です 応援クリックよろしくお願いしますお願い