前泊して挑みました。

日本百名山は、YAMAP公式記録として27座目。YAMAPをやる前など諸々含めると、32座目です!


こちらが登山口

と言いつつ、もう1つ登山口があるのですが。。。

ここから車は倒れません。


登山の装備が必要とのことです。

そりゃそうですね。笑



しばらく行くと、、、、



落石が!


最近なんでしょうか。。。


ちょっと怖いですね



こんなところも。。。



そんなところを無事通過すると。。。



今度はトンネルも。。。




ようやくここが本当の登山口です。



先日の3月29日の大雨の影響で、広河原登山口にかかる橋が破損したとのことでしたが、

(仮設ではありますが)橋がかかってました!ラブ


慎重に渡ります!




山頂まで3.1kmあります!



山頂よりも途中の景色が良いのが恵那山です!爆笑



そして

山頂2,191mへ


鯉のぼりとともに爆笑


最近のお決まり、ジャーンプ!





許可が取れたのでドローンも。


さらに遠くから



動画でもどうぞ



操縦風景です。


今回のコースは、標高差1,100m以上!

恵那山の感想は、

(噂通り?)地味にキツかったです!


山頂に展望台があったので登ってみましたが、

やっぱり、眺望はイマイチでしたね。笑


ドローンが飛ばせたので良かったです!



今日もご訪問いただき

ありがとうございます!


明日も良い1日でありますように。